男性にオススメのヨガスタジオ比較【東京】

ヨガ教室

男性にオススメのヨガ教室をまとめました。

ヨガスタジオへ通う目的を達成できて、男性でも通いやすいヨガ教室をピックアップして比較しています。

男性がヨガスタジオへ通う目的

男性がヨガ教室へ通う目的としては以下が多いです。

  • 精神を安定させたい
  • 肉体を健康に保ちたい
  • 姿勢をよくしたい
  • ダイエットしたい
  • 美意識の高い女性と出会いたい


それぞれの目的に合わせてオススメのヨガスタジオを紹介します。


精神を安定させたい

精神を安定させたい方は、瞑想を取り入れたヨガレッスンを行っているスタジオがオススメです。

ラバ(LAVA)

LAVAでは、瞑想を取り入れたヨガフローベーシックというプログラムがあり、初心者でも取り組みやすい構成になっています。

スタジオヨギー

スタジオ・ヨギーを運営するヨギーが新たなライフスタイルの提案として、瞑想を体験できる瞑想専門スタジオとしてスタジオ・ヨギー新宿WEST内にmuonがオープンしました。

ヨガだけでなく瞑想を気軽に行うことができるため、精神を安定させたい方には特にオススメです。

スタジオヨギーは男性講師もいるため、男性でも通いやすいです。


肉体を健康に保ちたい

こちらはほとんどのヨガ教室で達成できます。
そのため、通いやすいところに行くところがよいと思います。

以下2つはスタジオが多いので、家の近くで見つけやすくてオススメです。
またどちらもテレビCMなどを行っていてとても人気のスタジオです。

カルド(CALDO)

カルド(CALDO)は、全国60以上の店舗があります。
料金が安く、コスパがよいので、近所にCALDOがある場合はオススメです。

ラバ(LAVA)

LAVAは、全国に380店舗以上あります。
カルドが近くにない場合はLAVAがオススメです。

男性専用レッスンや男性が多めのヨガ教室のほうが通いやすければ以下がオススメです。

スタジオヨギー

スタジオヨギーは、男性更衣室の完備、男性限定のヨガクラス、ビジネスパーソン向けにランチの時間に着替え不要のチェアヨガクラスなど、男性へのサービスが充実しています。

ビクラムヨガ

ビクラムヨガは男性も歓迎のヨガ教室で、場合によっては男性が3割近くいるレッスンもあるので、男性1人でも気軽に参加できます。


姿勢をよくしたい

ラバ(LAVA)

LAVAでは、ボディバランスヨガという骨盤のゆがみを調整することで、むくみを解消し、スマートな下半身、美しい姿勢を目指すコースがあります。

カルド(CALDO)

カルド(CALDO)では、姿勢改善ヨガというレッスンがあります。

カルドの「姿勢改善ヨガ」は、ヨガのポーズを通じて体をほぐし、美しい姿勢を維持するために必要な筋肉に刺激を与えることで、正しい姿勢へと導くプログラムです。

パソコン作業などのデスクワークが多い現代人でも、健康的に美しい姿勢が保てるようになります。


ダイエットしたい

ラバ(LAVA)

LAVAでは、ボディデザインヨガやパワーヨガなど運動強度が高いレッスンがあり、ダイエットにオススメです。

カルド(CALDO)

カルド(CALDO)では、ダイエットヨガ、ボディメイクヨガ、シェイプアップヨガ、脂肪燃焼ヨガ、パワーヨガなど、ダイエット効果が期待できるクラスがたくさん準備されています。

K YOGA STUDIO

K YOGA STUDIOもオススメでしたが、残念ながら2018年5月27日にスタジオをクローズしてしまいました。


美意識の高い女性と出会いたい

男女ともに通える以下のヨガ教室か女性ヨガインストラクターと親しくなれるヨガ教室がおすすめです。

ラバ(LAVA)

LAVAは、女性に人気のヨガ教室です。

男性も比較的通っている人がいるので、男性1人で気まずいということは少ないです。

1000円で体験レッスンが可能です。

カルド(CALDO)

カルド(CALDO)は女性が多めです。
ただ、交流をする機会が設けられてはいないので、レッスンが終わったあとに待合室のようなスペースでくつろぐ人がいるので、そこで挨拶して軽く話したりするところから始めるとよいと思います。

980円で体験レッスンが可能です。

ビクラムヨガ

ビクラムヨガも男女OKで、多いときは男性が3割くらいいる場合があります。
1000円で体験レッスンが可能です。

zen place yoga

zen place yoga -ゼンプレ-は料金が安く、コスパがよいです。
グループレッスンのほかにプライベートレッスンも可能です。

グループレッスンは500円、プライベートレッスンは5000円で体験レッスンが可能です。

PSY(ポジティブスターヨガ)

ポジティブスターヨガは、下村元文科大臣が通っていたことで有名なヨガ教室です。

美人なヨガインストラクターが揃っていて、マンツーマンレッスンなのでコミュニケーションも密にとることができます。

ヘッド&ハンドマッサージ付きなので、癒やされます。

レッスンが終わったあとに食事に誘っている人もいるようですし、予約でLINEを使ったりもするので、コミュニケーションがとりやすいです。

スタジオは恵比寿にあります。


男性にオススメのヨガスタジオ比較表

私の主観も入っていますが、以下のような評価になります。
参考にしてみてください。

ヨガ教室 精神 健康 姿勢 ダイエット 出会い
LAVA
CALDO
ヨギー
ビクラム
ゼンプレ
PSY

以上、男性にオススメのヨガスタジオの紹介でした。

ご自身の目的に応じて最適なヨガスタジオを選びましょう。